成人式は祖母が母のために仕立てた振袖で迎えました

友人たちがレンタルや新作の振袖を選ぶ中、母が着た25年前の振袖を着る予定の私は、成人式をおっくうに感じていました。

進学した東京から地方の地元に帰ることも楽ではないので、いっそのこと、成人式の出席を辞めようかとさえ思っていました。

成人式の少し前、年末に帰省した私は、母に連れられて、成人式に着付けをお願いする美容室を訪れました。内心、キャンセルするかもしれないのにと思いながら、母の振袖と何本かの帯を着付け師さんに見てもらいました。

着付けの先生は、「これはいい振袖ですね。

総絞りで、今年の新作に似ているものがあるけれど、簡単に手が出る金額ではないのよ。」と、25年前の振袖の職人の技術やその着物を選んだ祖母との思い出を語ってくれました。

今は良い反物を作る職人が少ないこと、大量生産でオシャレであっても一時の輝きの着物が多いこと、みんなと同じ新しい物が欲しいとばかり思っていた自分を恥ずかしく思いました。着物についての知識を教えられて、私は母の振袖の見方が変わりました。

淡いピンクの総絞り、派手ではないけれど嫌みのないグラデーションは、確かに大人の門出に立つ女子のためにあつらえられたデザインに思えました。

着物を引き立てるため、白地に金糸で梅がデザインされた帯を選んでもらい、成人式の朝に予約を入れました。

正月が終わり、一旦東京に戻り、成人式の前日に改めて帰省し、成人式は祖母が母にあつらえた振袖を着ました。あれから数年、成人式の集合写真で、着物を写すために最前列に並んだ私の写真は、見るたびに笑顔が浮かぶ最高の思い出になりました。

着物買取プレミアム

気にしないようにしたって、やっぱり無理!

最近付き合い始めた彼氏が薄毛で悩んでおり、デリケートな事なのであまり突っ込んで聞いた事はありませんが、20代半ば頃にはすでに気になりだしたようです。

登頂部分が薄くなってきており、正面から見ただけでは良く分かりませんが屈んだりお辞儀をしたりすれば、ばっちり見えてしまいます。原因としては御両親は両方ともふさふさなことから考えて遺伝の可能性は低いとは思いますが、遡って調べたわけではないのではっきり分かりません。

ただ、胸毛や腕毛がかなり濃い目なので、男性ホルモン特有のものではないかと思います。本人は気楽に考えているようで特に何の対策(シャンプーを変えたり、洗い残しのないようにしっかり洗髪するなど)をしていませんが、正直私は気になります。

気の合う相手ですし、できればこのまま付き合っていきたいですが、子供も同じような悩みを抱えてしまうのではないかと心配になってしまいます。

せめて、食生活や頭皮のマッサージなど外部からでもできる手助けをしていきたいと思います。

http://黄金樹口コミ.xyz/

座り続けていることでお尻にぼつぼつ

22歳で大学を卒業して働き始めたころ、デスクワークだったのでほぼ一日座りっぱなしでした。

学生の頃もそれなりに座っていたので大丈夫だと思っていたのですが、仕事を初めて数か月夏になるとお尻にニキビのようなぼつぼつしているものができていることに気が付きました。座りっぱなしの仕事で心配していたのは肩こりや腰痛だったので、お尻のぼつぼつ、ニキビができるとは思っていませんでした。

その頃、ストッキングをはいていたというのもあり、汗でかなりお尻が蒸れていたようです。

汗をかく度にニキビが大きくなっているような気がしたので、下着を通気性の良いものに変え、ストッキングは腰まであるものははかないようにしました。入浴剤もその頃、背中ニキビに良いと言われているものを使ったりしていました。炎症作用があるということでニキビにも良さそうだったので使いました。

お尻にできるニキビやぼつぼつに関してはあまりケア製品が売られてなかったこともありました。
汗も大量にはかかなくなり、秋口になってきたころ、お尻のニキビもだんだんと良くなりました。
このことがあってからは毎年暑くなるとお尻が蒸れないように気を付けています。

首ニキビ スクラブ

ある元気な方から聞いた話

先日、たまたま隣に座っていた80歳近い男性と仲良くなって色々と話す機会がありました。お互い一人で食事をしていたのでちょうどよかったです。

80歳近いとは思えないほどエネルギッシュでお元気だったので、ついつい健康の秘訣を尋ねてしまいました。すると食事の面で「最初に酢の物を食べるようにしている」と言っていました。どうやら毎日そうしているようで、それが体の調子がいい理由だそうです。

酸っぱい物を摂取するという事は健康的に食事をするうえでいいそうです。韓国ではキムチだったり、欧米では肉にレモンをかけたりします。それ以来試してもいます。あとは色々なものに好奇心を持つとも言っていました。一人で食事に来ている時点で心が若いと思いました。

スッポンもろみ酢は本当?

背中のニキビと化粧水のケア

私は繰り返しできる背中のニキビに悩んでいます。
気がつくとある日突然背中にたくさんニキビができていて、見た目にも気持ち悪いのでとても人には見せられません。

特にこの季節、背中が汗でべたべたしやすくニキビがかゆくなってつい掻きむしってしまいます。

指で押すと角栓が取れる事もあり、ついつい触ってしまうのですがニキビが悪化してニキビ跡にもなりやすいので触らないように我慢しないとと思っています。放置しつづけているといつの間にかニキビは引いていくので、あまりニキビ用の薬は使っていません。

(あまりに広範囲なので薬をたくさん使わなければならず、ベタベタして寝る時などに気になるのであまり塗り薬は使いたくないのです。)その代わりに、お風呂上がり等に化粧水で保湿しています。(乳液は使っていません。)

ニキビ用の殺菌効果があるものが特にお勧めです。ニキビが赤く腫れて火照っているときもスーッと冷やされてとても気持ちいいです。
というわけで、ニキビには化粧水のケアも意外と効果的だと思っています。

リプロスキン ニキビ

美肌を期待してコラーゲンサプリ

私は最近、肌のハリがなくなってきたかなぁと悩んでいました。
肌のハリがなくなってくると、化粧のノリも悪くなってくるんですよね。

化粧品をあれこれ変えてみたのですが、やはり肌質を改善しなければいけないことに気づきました。

サプリメントで何とかならないかなと思い、色々調べてみた結果、サントリーのミルコラというサプリを発見したので、試してみることにしました。

ミルコラには、コラーゲンペプチドが5000mgも配合されていて、しかもビタミンCやカルシウム、乳酸菌も含まれていることに加え、スプーン1杯分の美容パウダーを自分の好きな飲み物や食べ物に溶かすだけでいいので、とても手軽にコラーゲンを摂ることができるのです。

実際、私は購入してみてから今まで、飽きずに毎日の習慣にできています。

しかも、持ち運びしやすい大きさなので、普段鞄に入れておいて、仕事の休憩中に飲み物に混ぜて飲んだりもできるところが気に入っています。

http://ベルタ葉酸サプリ口コミ.xyz/

自分に自信が持てず恋愛がうまくいきません

わたしは、あごやくち周りのにきびに悩まされていました。
顔にいつもニキビがポツポツとある状態でした。

そのため自分に自信がなくいつもうつむいていましたし、写真にうつるのがコンプレックスでした。高校の時に、大好きな人がいて付き合うことのなったときも、彼の目を見て話すこともできませんでした。自分の顔のニキビを見られたくないという思いから自然に顔をいつもそむけていました。

彼からしたら、自分のことを愛していないのではと感じたそうです。そうではないと説得しても彼の心は離れていくばかり。その後まもなくして別れを告げられました。

もっと自分に自信がもてていたらとどれだけ後悔したか。ニキビは、ときに大きなコンプレックスになってしまい、そのコンプレックスによっていろいろなことがネガティブな方向へと向かっていくことをしりました。

ニキビができない人を羨み続けたあの時に、なにか対策は出来なかったのかといつも考えてしまいます。

あご ニキビ

周りはもっと気にしていますよ

一言でハゲと言っても、開き直っている人なら接しやすいのですが、諦めきれずにいる人とは接し方に苦慮しますね。

特に相手が上司だと、「いったいどうすればいいんだ!」と困惑すること多々です。

その1

俗にいうスダレ頭の上司は、側頭部から長いスダレ髪を頭頂部にもってきているのですが、その方と一緒に外出する際には風が気になって仕方がありません。ご想像のとおり、風でスダレ髪が乱れるので見ないようにしなければいけないので、会話の視線に困ってしまうのです。こちらの視線が頭にいけば途端に不機嫌になるくせに、視線をそらそうとすると「相手の目を見て会話するのが礼儀だ」と、こちらの困っていることも気に留めずに怒りだすから手に負えません。

その2

アデランスで定期的にメンテナンスしている上司は、メンテナンス直後は気にならないのですが、地毛が伸びてくると明らかに段差ができるので、ついつい視線がそっちに行ってしまいます。本人もその視線に気づき、「そろそろ目立ってきた?」と質問してくるのですが、ストレートに言うと「気にしているんだから気を遣えよ!」と逆ギレされてしまうので、これまた回答に苦慮します。

その3

俗にいうザビエルハゲの上司と行動するときには、下りの階段やエスカレーターでは、絶対に後ろについてはいけません。わかりますよね、本人が見られることを嫌って怒るからです。

その点、割り切って5厘刈りというのでしょうかスキンヘッドに近くしている上司とは普通に接することができるので、仕事もスムースに進みこちらも助かります。

えっ! どちらが出世しているかって? 当然、割り切っている上司です。

アデノバイタル スカルプエッセンス

次から次に気になる無駄毛

最初はワキでした。抜いたり、剃ったりしていました。だんだんと皮膚が黒ずんできて固くなってきたが気になり脱毛をしました。

何年かは自分で処理をしていた頃のブツブツが気になっていましたが次第に跡は消えてきれいになりました。
病気で抗がん剤治療をした時に体中の毛がすべて抜け落ちました。

とても神経質になっていたのだと思います。菌という菌は私の命を奪うものだったので最善の注意をしていたのです。

抗がん剤治療が終了して少しずつ毛が生えてきたときに指の毛が気になり始めました。
男性のように長く濃い毛が生えてくるのです。指輪がとても似合うような指には思えませんでした。
しかも、毛がない状態を知ってしまっているからとても気になり、ライターで燃やしていました。

燃やしたところで完全に処理出来るわけでもありませんでした。
人から見えるところはすべて気になるようになりました。顔から腕に指先、足に足の指先まで脱毛をしました。

でも、脱毛出来なかったところがあります。鼻毛です。煙草を吸っているせいか太い長い毛が生えてきます。

レーザーで届く範囲はやってもらったのですが、鼻の中まではやってもらえませんでした。

エタラビ 体験

兄弟でもまったく違うんです

夫の家系は男が多いらしく、おじさんたちを見ていても、義父をみていても、80%の割合で皆さんハゲているんですよね。

歳をとってからハゲているのならまだあまり気にならないのですが、唯一気になるのは夫の弟さんです。彼はまだ30代前半なのですが、既に頭がやばいのです。

それとはまったく反対で、我が夫は彼の兄でありながら、髪の毛がフサフサで、なんだか同じ兄弟だというのに、なぜこれほど差が出るのだろうと不思議にさえ思えてきます。

ストレスでハゲる人も多いのは確かですが、夫の弟さんのハゲは明らかに家系からくる遺伝だと思うのです。

いつもハゲ頭の人を見て思うのは、同じハゲでもかっこよく見える顔つきの人と、かなり年齢よりフケ顔にみえてしまう人とに分かれてしまうなぁ、ということです。夫の弟さんは特に何らかの対策をしているとは思えないのですが、これからまだ恋愛もあるであろう年齢のときに、ちょっと不利ですよね。

これが例えば歌舞伎の市川海老蔵さんのような顔つきであればハゲでもまったく問題なくもてるのでしょうが、こればかりはどうしようもできないですよね。

鼻の下の無駄毛

普段、スキンケアには力を入れていますが、お化粧は適当です。

本当は、自然光のあたるところでお化粧したらいいんですが、部屋の構造上、私がメイクするところは暗い部屋で、照明に頼って毎朝お化粧しています。

いつもどおりにお化粧して出かけたときに、ふと、自分の顔をチェックしておこう、と思って、電車の駅にあるトイレの鏡を見たんです。屋内のトイレではなくて、外にあるトイレで、鏡は外に向かって付いているので、自然光がたっぷりあたっています。

見たときにびっくりして絶句しました。
鼻の下のうぶ毛がすごくて、、、。

たまーに、カミソリで顔全体のうぶ毛そりはしていましたが、普段暗い部屋でお化粧をしていると言うこともあり、目に付かないのですっかりサボってました。毛自体は薄いのですが、鼻の下なので意外と目立つ、、、。しかも、こんなところの処理もしてないなんて、だらしない女性っていう感じがすごい、、、。

あわててかみそりをコンビニに買いに行って、こっそり処理してから目的地に行きました。
脱毛したら、こんなわずらわしさから解放されるんだと思うと、ほんとやりたいです。

口コミ通りの効果があって満足しています

今日は念願のハワイアンバーベキューポーク食べてきました

最近、マクドナルドでハワイアンバーベキューポークなるもののCMをよく見かけるようになって、いつか食べるぞーと思っていたのですが、アプリを見ていたらなんと明日まで!?ということで、大慌てで今日早速行ってきました。

ハワイアンポークってそもそも何?って思ったんですが、まぁきっとハワイっぽいのかなと軽~い気持ちでアプリのクーポンを使って食べてみました。
見た目は、キャベツの千切りと薄切りのポーク?に薄いハンバーグで、それほどボリューム感はありません。

見た感じはHPで見たようにキレイにキャベツが乗ってると思いきや、そうでもなく、食べるたびにボロボロおちてちょっと食べにくい…
千切りなんだけど、長さがそれほどないので、結構ボロボロで、彼とか家族で来て食べると「食べ方汚いぞ」と言われてしまう予感。いや~一人で良かった。
でも、ハワイアンポークとやらは甘くて柔らかくてすごく美味しかったです。
これ、どうやって作るんだろう。

家で丼物にして出したらみんな大喜びしそうな味です。
前日にギリギリ食べられてよかった!
キャベツの食べにくさはあるけれどまた食べたい味です。